ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
delikan
埼玉県西部在住

キャンプが1番の癒しと、家族を巻き込んで楽しんでます。
愛車はデリカSG、愛テントはティエラ5-EX。
まだまだ初心者キャンパーですが、身分不相応な道具達を 仲間に加えて楽しんでます。
現在はプチ独立宣言中!!
ソロでも出動するぞ♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年11月15日

ソロだ!! ピルツだ!! 巾着だ!!

9月から、奥様にキャンプ行きたいと懇願するものの、予定がイッパイの理由で、華麗にスルー (泣)
そうしてるうちに、季節は秋・・・

そんな中、巾着田が夜間宿泊禁止になるとの情報を、ナチュブロで入手。
理由は、『野生動物の出没により大変危険なため』・・・らしい


そうだ、ソロで行こう♪♪
どうにか、奥様にOKをもらい ソロデビューすべく準備を開始!!
しかし、そこには相当厳しい現実が・・・


我が家の
愛車は、デリカSG (ソロでも問題なし)

愛テントは、ティエラ5-EX (ソロでも問題なし・・・?)
うぅ~ん1人で立てられるかな? デカ過ぎでないかい? ソロなのに寂しい人に見えないかい?

愛シュラフは、10年以上前に買ったcolemanの3シーズンシュラフ (ソロでも問題なし・・・?)
電源無いよ!! 朝、そのまま目が覚めないってことはないかい?

愛コット・・・以前から持ってません (ソロでも問題なし)

愛暖房・・・以前から持ってません (ソロでも問題なし・・・?)



悩む事、数日・・・

悪いアイツがやって来ました!!
自分の人差し指に憑依し・・・ ”狂喜乱舞のポチポチ祭り
もう誰にも、私は止められません。


・ピルツ9-DX ドーン!!

・mont-bell スーパースパイラル バロウバッグ #0 ドーン!!

・THERMAREST Zライト ドーン!!

・HilanderアルミGIコット ドーン!!

・フジカちゃん ドーン!!


もち『全部自腹』です・・・(泣)

【追記】後日、奥様に懇願しフジカちゃんだけは、家持ちになりました(汗)



で・・・前置きが長くなりましたが11月10日~11日 巾着田行って参りました。
周りは、ファミキャン、グルキャン、デイキャン・・・ソロ的な人見当たらず・・・寂しい限りです。


すいません・・・殆ど写真がありません。


ピルツ初設営♪ やっぱりワンポール楽っすね~
一応、無駄に天井オープンしてしまいました・・・
ソロだ!! ピルツだ!! 巾着だ!!


その後、一人で寂しい人と見られたくないので、上流へ散歩&薪拾いへ・・・
全然、薪あらへんがな!! やる事は皆同じっすね♪
夜は、星空を眺めつつマッタリ。 流れ星2つ見ましたよ!!




翌朝・・・乾燥ちぅ
ソロだ!! ピルツだ!! 巾着だ!!


やはり、シングルウォールの宿命か・・・結露ハンパないっす!!
周りに、デイキャン組が増えて来たのでフジカちゃんinして強制乾燥ちぅ
ソロだ!! ピルツだ!! 巾着だ!!


今後も、怒られない範囲でソロ出撃して行きます♪



同じカテゴリー(巾着田)の記事画像
海鮮居酒屋じょにー   巾着田店
巾着田は突然に!! ブッチ未遂編
同じカテゴリー(巾着田)の記事
 海鮮居酒屋じょにー 巾着田店 (2013-05-06 13:03)
 巾着田は突然に!! ブッチ未遂編 (2013-05-01 08:56)

この記事へのコメント
はじめまして~

ピルツの左の方でグルやってたものです(笑)

まさか、ソロとは知らず(爆)

ソロであればお声掛けすればよかったですね~

巾着はクローズですけど・・・

裏巾着はいけそうなんで、いつかお会いしましょう!!

dokaさんも含め(笑)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年11月15日 13:22
to yang3151さん

コメ&お心遣いありがとうございます。

牡蠣子さんのブログを見て、893じゃなく・・・yang3151さんが

来ていたのは存じ上げておりました。

まさか、いつも見ているブロガーさん達が、イッパイいたなんて♪

今度、ご一緒出来ればと思います!!

dokaさんも含めて (えらい近所なんですが、まだ会えず・・・)
Posted by delikandelikan at 2012年11月15日 14:13
あれっ、もう親分に見つかっちゃってるじゃないですかぁ~ww

親分…実は優しいんで今度皆でご一緒しましょ♪


つか、ポチポチ逝きましたねー(笑)
Posted by dokadoka at 2012年11月15日 19:05
to dokaさん

そうなんです。親分さんに見つけて頂きました♪

優しい方と・・・会った事はありませんが、もう認識しております(笑)

ポチポチ祭りは、今買っておけば暫く大丈夫と・・・

自分に言い聞かせながら、半分なげやりでポチっ(爆)

近所では、毎日 佐川が来ると、ちょっとした噂になってました(笑)
Posted by delikandelikan at 2012年11月16日 09:23
ソロで9でもいいんですね^^

適度にいいかもしれませんね~


あっ足跡から伺いました<m(__)m>

いいですね~関東巾着はよく名の通る方ばかり^^893・・・違うヤングさんもいますしね~

しかし、すごいいきましたね~(゜-゜)うらやましい
Posted by みーパパみーパパ at 2012年11月19日 14:50
to みーパパさん

いつもブログ拝見させて頂いております。

体をはった、ベランダ寝実験・・・参考になりました(笑)

軟弱な私は、参考にした結果、スペックオーバーなシュラフを

チョイスさせて頂きました♪

ソロで、寂しくても幕内でヌクヌクを想定し、広めのピルツ9をチョイス!!

適度に広さもあり、秘密基地みたいで快適ですよ(笑)
Posted by delikandelikan at 2012年11月20日 08:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロだ!! ピルツだ!! 巾着だ!!
    コメント(6)