ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
delikan
埼玉県西部在住

キャンプが1番の癒しと、家族を巻き込んで楽しんでます。
愛車はデリカSG、愛テントはティエラ5-EX。
まだまだ初心者キャンパーですが、身分不相応な道具達を 仲間に加えて楽しんでます。
現在はプチ独立宣言中!!
ソロでも出動するぞ♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2012年11月20日

夕日の見えるキャンプ場

11月に入り、ブログデビューしたので・・・

今年、我が家の行ったキャンプ場を、ちょっとばかりご紹介致します!!



今回、ご紹介するのは・・・『和島オートキャンプ場』

夕日の見えるキャンプ場

まだまだ暑い、新潟県長岡市に夕日の見える良いキャンプ場を発見♪

2012年8月25日~27日に行って来ました!!


ここは、新潟県で夕日の見えるキャンプ場として、紫雲寺記念公園と

共に人気のあるキャンプ場です。


今回は、奥様の夏場にティエラ5を建てるのは、暑いからイヤの号令のもと、

ここぞとばかりに勢いで購入した『REVOルーム4』『小川のフィールドタープヘキサDX』

お手軽装備に変更♪


ポールにREVOルーム4を引っ掛け、ペグ打ったのちに完成!!

夕日の見えるキャンプ場



さらに海入りショットっ!! (今回はA10サイトから、お届けいたします・・・)
夕日の見えるキャンプ場

ちなみに、こちらのキャンプ場・・・サイトがA区画とB区画の2種類ございます。

絶対にA区画がオススメです!! B区画から海見えませんから・・・



そして、日も傾き始め・・・
夕日の見えるキャンプ場



初日は、サイトから管理棟横に沈む夕日を眺めて、まったりします。
夕日の見えるキャンプ場



翌日は、朝食を済ませて・・・レッツラ ぃ~

管理棟から急な坂を下ること数分・・・『山田海水浴場』があります!!

結構空いていて、穴場的な海水浴場です。海無し県在住の、我が家の子供たちは大はしゃぎでした♪

但し、注意事項が何点かありまぁ~す!!   ハイ、注目♪

① 海面下は、砂地じゃなく岩場でぇ~す!! アクアシューズなど履いた方が良いです。

② お盆以降は、クラゲが出ます!! (管理人さん談)

今回は、日頃の行いが良いのか、クラゲ出てませんでした。


ここでお詫びです・・・・・・ 私も海でハシャギ過ぎて写真ありません(爆)




その後、車で10分ほどの寺泊港へ ⇒ ⇒ ⇒ ひとっ風呂浴び、夜の宴に向けて海鮮を購入♪



海鮮BBQ祭り 開幕ぅ~
夕日の見えるキャンプ場

ホタテは、醤油バターで・・・ 期待を裏切りません!!

海老は、シンプルに塩!! 

暑さも手伝って、ビールが進みます。

そして、蟹さん♪  もう、この時点でお腹がイッパイです・・・無心で掻き出すこと数分、

一気に大人食い!!  普段は絶対にしません!!  惰性で蟹さん食べません。

こうして、海鮮BBQ祭りは閉幕。



その後、昨日見逃した夕日を見に、管理棟横の丘に登ります。
夕日の見えるキャンプ場

水平線に沈む夕日♪  埼玉じゃ味わえません・・・





『おまけ』

こちらのキャンプ場のオススメサイトは、A区画のA22~A24サイト!!

サイトから沈む夕日が拝めます♪
夕日の見えるキャンプ場


皆さんも、来シーズンは、海と夕日の両方が楽しめるキャンプ如何でしょうか!?








この記事へのコメント
良いとこですね~

初めて知りました!

らいねんの夏にでも行ってみたくなりましたよ(笑)

それより…

レボとイスが同じです(笑)

我が家と(爆)
Posted by yang3151yang3151 at 2012年11月20日 18:30
to yang3151さん

そうなんです!! 夏の家族旅行に、キャンプ、海水浴、夕日を

キーワードに探してみました♪

是非、行ってみて下さい。  オススメです!!
Posted by delikandelikan at 2012年11月20日 18:57
寺泊も近くていいとこっすねー‼

ウチも来年の夏キャンで行ってみようかな~♪

あっ、昨日はお疲れ様でした‼
またやりましょー( ´ ▽ ` )ノ
Posted by dokadoka at 2012年11月21日 17:34
to dokaさん

昨日は、どうも♪

天気さえ良ければ、文句なしのロケーションです!!

ただ、丘の上にあるので、激暑ですけど・・・(笑)
Posted by delikandelikan at 2012年11月21日 19:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕日の見えるキャンプ場
    コメント(4)