ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
delikan
埼玉県西部在住

キャンプが1番の癒しと、家族を巻き込んで楽しんでます。
愛車はデリカSG、愛テントはティエラ5-EX。
まだまだ初心者キャンパーですが、身分不相応な道具達を 仲間に加えて楽しんでます。
現在はプチ独立宣言中!!
ソロでも出動するぞ♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年09月03日

鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編

『 2013年8月23日~28日まで、2年ぶりに両親の居る鹿児島に帰省して来ました!! 』

の・・・・・・ また続きで、最終章です!!


ちょっと長めですが、最後までお付き合いください・・・ |ω・`)




明日は、埼玉に帰るので、本日が遊び倒せる最終日・・・

本日は、アレも上がるし・・・ワクワクです♪ (*≧艸≦)

鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編

本日は朝から晴天♪ 朝からフル回転で遊び倒します!!  ヽ(≧▽≦)ノ






気になる方は、『ポチっ』とな ↓


[ 2013年8月27日(火) / 夏休み5日目 ]


この日の吹上浜は、干潮が5:32、満潮が11:37とのこと・・・

◆10:00 吹上浜へ

  本日は、ガチの海水浴プラン♪

  子供達も遊べるように、程よく砂浜も出ていて、泳げる時間帯をチョイス!!  Σd(・ω・*)

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




  チョイと白波が立っておりますが、問題ナシ!!

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編

  何度も申しておりますが・・・ ここ吹上浜は、かなり遠浅です♪

  1時間ちょっと、子供達を遊ばせて、昼食の為に帰宅。




◆12:45 金峰山へ

  アレが上がるのを確認する為に、実家目の前の『金峰山』へ登ります!!

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編 

  山頂付近までは、車でビューーット行ってしまいます・・・ (〃∀〃)ゞ




◆13:00 登山開始

  山頂駐車場から、まず展望台のある金峰山 東岳に向けてプチハイク♪




◆13:20 目的地到着

  駐車場から、登ったり、下ったり、またまた登ったり、急いで20分程度で展望台到着!!

鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編

  薄っすらですが、正面にそびえる山が『桜島』です!! 右側にも噴煙が確認出来ます!!

  帰省中も、毎日、何回も噴火を続けておりました・・・ (ll゜д゜)

  そして、来たるべき時間がくるまで、しばし休憩・・・




◆13:45 ロケット探し

  この日は、8月22日から延期になったいた、『イプシロンロケット』の打上日!!

  息子は、見れないと残念がっていましたが、延期になり見れるかも!?・・・と、大喜び。

  そんな、こんなで大人5人、子供1人でロケットを探しているのですが、見当たりません・・・

  そもそも、大隅半島東側にある『内之浦宇宙空間観測所』から打ち上がったイプシロンが、

  薩摩半島西側の山頂から見えるのかも、疑問もありましたが・・・ 一生懸命探しました!!

  

  が・・・・・・ まさかの打上中止!!  =( ̄□ ̄;)⇒




◆14:00 金峰山 東岳離脱

  残念がる息子・・・ 替わりに大パノラマでも見せようと東岳を下山し、

  金峰山 本岳に2人で向かいます♪  (*´∀`)




◆14:15 金峰山 本岳到着

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編
  
  


  パチリ♪ 眼下には、吹上浜と東シナ海が広がっております!!

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




  パチリ♪ 写真奥が吹上浜の南端です。

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




◆18:00 夕日観賞へ

  実家から、車で10分程の所にある、『サンセットブリッジ』に夕日観賞へ向かいます!!

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編
  
  水平線に沈む太陽を子供達に見せようと、サンセットブリッジをチョイスしてみましたが、

  現地に行って確認した所・・・ まさかの水平線が森に隠れて見えない状況!! (汗)

  サンセットブリッジを渡り切り、見えそうな場所探しの旅にでます!!

  日の入の時刻は18:50・・・ 早く探さねば!!  Σ(゜д゜;)




◆18:35 場所確保!!

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編

  元々は、バードウォッチングの場所らしいですが・・・ 隙間から、良い感じに夕日が見えます!!




  何か、神秘的です・・・

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




  ここからは、最後まで夕日をご堪能下さい・・・

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編
  



  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編

  水平線に沈む夕日も見たし・・・ あと、やり残したコトは・・・アレだな!!












  そうです!! コレです・・・ 鳥刺しです♪

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編  

  
  そうして、またしても、鳥刺しを堪能しつつ、芋焼酎を飲むのであった・・・  Σd(・ω・*)

  そして、夜は更け・・・ 






[ 2013年8月28日(水) / 夏休み6日目 最終日 ]


◆10:50 鹿児島空港到着

  私達が搭乗する、777型機がちょうど到着して参りました。

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編




◆12:10 鹿児島空港離陸

  桜島の噴火の影響で、色々と遅れている様でした・・・

  鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編

  その後、やはり噴火の影響で、15分程遅れて離陸です!!

  また来年!! ( ̄^ ̄)ゞ ・・・と、鹿児島空港に別れを告げ、羽田へ♪



  5泊6日の鹿児島帰省旅行・・・ 

  アッという間に終わってしまいました・・・  

  今年は、釣りが1回も出来なかった・・・ 。゜(つД`)゜。

  来年こそは、釣り三昧プランを練りたいと思います!!  Σd(・ω・*)




  長々と最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。


  


  以上!! 『 鹿児島良いとこ、1度はおいで♪ 』 のコーナーでした♪ (*´∀`)





同じカテゴリー(■旅行)の記事画像
鹿児島旅行 2013-Part.2 『山 時々 昔話 のち 夕日』編
鹿児島旅行 2013-Part.1 『鳥刺し 時々 海』編
同じカテゴリー(■旅行)の記事
 鹿児島旅行 2013-Part.2 『山 時々 昔話 のち 夕日』編 (2013-08-30 19:22)
 鹿児島旅行 2013-Part.1 『鳥刺し 時々 海』編 (2013-08-30 10:36)

この記事へのコメント
はじめまして~

鳥刺しで食いついてしまいました。

私も鹿児島戻ると鳥刺しは必須アイテムですね

関東でも手軽に食べられるといいですよね~
Posted by sunocomodokisunocomodoki at 2013年09月03日 11:16
to sunokomodokiさん

コメントありがとうございます!!

鳥刺し、最高ですよね♪ (*´∀`)

ただ、いつでも食べられる環境になったら、どうなるんですかね!?

やっぱ、鹿児島行って、甘い醤油で、鳥刺しを食す!!…

これに限ります!! Σd(゚∀゚d)
Posted by delikandelikan at 2013年09月03日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿児島旅行 2013-Part.3 『海 のち 山 時々ロケット』編
    コメント(2)