ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
delikan
埼玉県西部在住

キャンプが1番の癒しと、家族を巻き込んで楽しんでます。
愛車はデリカSG、愛テントはティエラ5-EX。
まだまだ初心者キャンパーですが、身分不相応な道具達を 仲間に加えて楽しんでます。
現在はプチ独立宣言中!!
ソロでも出動するぞ♪
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2014年01月15日

冬キャン出撃の巻!!

私より土日が多忙な長男さんの野球が休みの為、急遽・・・

2014年1月11日~12日出撃して来ました!! ヽ(≧▽≦)ノ

我が家に取っては久しぶりのファミキャン♪





今回、ご紹介するのは・・・『スプラッシュガーデン秩父』

冬キャン出撃の巻!!








気になる方は、『ポチっ』とな ↓

久々のファミキャン!! 俄然ヤル気モードで準備を開始!!

まずは、天気を確認しつつ、予約を入れて見ました・・・

やはりと言うか、案の定というか・・・ 当日は我が家のみの貸切状態との事・・・

冬キャンデビューの我が家は大丈夫なのか・・・!?  (ll゜д゜)



当日は、午前中所要を済ませてからだった為、15時にチェックイン!!



寒さと暗闇が迫る前に・・・  

まずは、我が家を寒さから守ってくれる強い味方、ティエラ5-EXを設営!!  Σd(・ω・*)
冬キャン出撃の巻!!

ホカペ、電気毛布、フジカも追加配置し、ヌクヌク仕様♪





余裕をかましてる暇はありませんが・・・ パチリ
冬キャン出撃の巻!!





当日は、結局コテージに1組と、キャンカーが1台、そして我が家の3組がご宿泊でした。
冬キャン出撃の巻!!





それにしても、寂しい景色です・・・  ポツン
冬キャン出撃の巻!!






ココからは、いつもの通りバタバタモード炸裂により、ほぼ写真なしです・・・  |ω・`)


静寂な夜・・・ サブい
冬キャン出撃の巻!!





そして、ビーフシチューをコトコト・・・  (*´∀`)
冬キャン出撃の巻!!





そして、ヌクヌク幕内で、頂き物のビールをグピる♪  
冬キャン出撃の巻!!





食後は、家族でトランプ、双六、福笑いを楽しみました・・・

かなり、まったりモード炸裂でした。  (〃∀〃)ゞ





子供達が寝てからは、星を眺めながらお酒を楽しみつつ・・・

でも、寒いので、温かい物をすすりつつ・・・
冬キャン出撃の巻!!



23時過ぎには、就寝・・・





翌朝・・・

サブい① パチリ
冬キャン出撃の巻!!





サブい② パチリ
冬キャン出撃の巻!!





サブい③ パチリ
冬キャン出撃の巻!!





そして幕・・・ 内側の結露、外側の霜・・・ 内外問わずビショビショです  。゜(つД`)゜。

早寝、遅起きが災いしたのか・・・

それとも、指定されたサイトが日陰率が高かったせいか・・・    |ω・`)

それとも×2 指定されたサイトの地面が凍土だったせいか・・・  |ω・`)

全然、幕 乾かへん・・・  

乾燥撤収失敗です  。゜(つД`)゜。



まぁ、そんな冬キャンならではの経験もし・・・

また、家族での冬キャンも出来る事を、再確認出来たキャンプとなりました。

次は、雪中キャンプに向けて準備を整えていく所存であります!!  ( ̄^ ̄)ゞ



以上!! 『我が家でも、冬ファミキャンがと再認識したぁ!!!!』のコーナーでした♪







【追記】

翌日、近所の公園で・・・

完全乾燥撤収!!!!!!!!  (#`▽´)y-゜゜゜
冬キャン出撃の巻!!








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャン出撃の巻!!
    コメント(0)